霊能者のつぶやきトップ > その他 > 明けましておめでとうございますっ!!!

明けましておめでとうございますっ!!!

今年も毎年恒例の紅白を観て・・・・(自分の中のMVPはもちろん、プリプリですっ!!あ。あとミーシャも良かった・・・・)恒例の、「ゆく年くる年」を観ながら、あと何回ここでこれが観れるんだろうと考えながら。

でもよかったですね、今回の一発目は、来年に20年に一度の式年遷宮を控えた「神宮」。

「おぉ~・・・・・」と意味不明の声を漏らしながら、来年一年のみくじをとって貰って。うん、今年も良い年になりそう!

たくさんいろんな事があった昨年だけど、今年はもっといろんな事があるだろうけど、自分が自分でいる限り大丈夫。怖くはない。たくさんの神々様に囲まれて(守られてません、囲まれてます(笑))酒をすすってにっこりと笑いかけてくれる神々様のお顔をみながら・・・・・・・



今年も大きく飛躍できますように。自分にかかわるすべての人が、いろんな壁があっても前に進む勇気を失いませんように。その為に自分は、一番の勇気をもって、前に前にと前進していくことをここにお伝え申し上げます。

広い宇宙の心をもってしても、明日の一日がどうなるか分からないのが人間の世界でもございます。

でも、心に宇宙を持って、また変わる自分に恐れをもたずに足だけは進めていけば・・・・・世の中、どんな不況だろうが人の心がすさんでいようが、まずは自分から。そして自分の周りから。きっと変わる、すべては変わっていくもの。この世に変わらないものは一つもない。変わらないものは、変えようとしない人の心だけ。それでも人の心は、冬が終われば春がくるように、ゆっくりと確実にあたたかく、そして静かに息吹は吹き込まれていく。

今日という日を忘れず、また今日の心を忘れず。

また一歩、一歩と踏み出す足跡に、後ろについてきてくれる人もいれば、こっちだよと手招きして下さる人もいる。それを見守ってくださる神々様もいる。応援して下さるご先祖様もいる。

自分たちは何も恐れる必要はない。大きく目を開き、しっかりと耳を澄ませて、そっと触れる。

たったそれだけのことを、時に笑って時に泣いて自分たちは静かに積み重ねていくだけ。それぞれのかけがえのない玉石を大事に抱えて。大切にして。

自分たちは傷つくことはない。傷つく時は、自分自身がそれを許可した時だけ。外から得られるものはすべて、自分たちの玉石を磨く道具となる。幸せそうなあの人も、楽しそうなあの人だって、内心の心をみれば、それぞれに決して普段は人にみせぬ傷あとに磨いたあと。

どんな一生をおくっても、同じこと。ならばしっかりと自分の玉石だけをみつめ、人を恨まず人を憎まず、人に依存せず人をはねのけず。ただ純朴に、まっすぐと歩いていけば良い。いずれちょろちょろと湧き出す、清き想いは流れとなって、時に雨で濁って土を巻き込み、また土に戻って自然と浄化され、一つの大きな流れとなって、静かに塩の水と混ざり合う。

塩はこの星にとって重要なもの。自分たちの体の小宇宙にとってもかけがえのないもの。それは自然の恵み、人の知恵。塩は情となっていたる所に流れ、また使われ、自分たちの体にも戻ってくるもの。

しんを動かさず、大切なものを見失わず。時期がくれば、それにふさわしい場所へと神々様が動かしてくださる。

慌てる必要も焦る必要もない。ただコツコツと、素直にまっすぐと。

そんな一年をみんなで送れれば、それが一番だと思います。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

管理人 村雲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:48

フウト 13-01-01 (火) 0:57

村雲さんあけましておめでとうございます♪
今年一年村雲さんのよい年でありますように♪

お互い出来ることを頑張りましょうね~

しんこ 13-01-01 (火) 1:36

村雲さま、皆さん
明けましておめでとうございますm(__)m
昨日も仕事、明日1/2からまた仕事と・・・。
新年そうそう泣き言は禁物、
仕事があるから、働けるから、
生活もまわってくれているんですよね(^_^;)
感謝、感謝です。

今年も村雲さまのブログ、皆さんのコメント
楽しみにしています!

そして、実りある年になりますように)^o^(

管理人 13-01-01 (火) 1:37

フウトさん
明けましておめでとうございます、フウトさん!昨年はようやくお逢いできた貴重な年でした~勉強会&懇親会のご参加、まことにありがとうございます!自分は頑張りませんよ、フウトさん(笑)頑張らない代わりに楽しみますっ!今年もよろしくお願いいたします。

管理人 13-01-01 (火) 1:44

しんこさん
明けましておめでとうございます、しんこさん!うおおぉぉー明日から仕事ですか、すごい・・・・・。でも、仕事があるってのは本当に良いことですよ!お気をつけて、張り切って楽しんできて下さい!今年もしんこさんにとって、ますます良い年となりますように。

しまけん 13-01-01 (火) 2:54

あけましておめでとうございます。
某キャリアの年末年始対応で会社に待機してました。
特に問題も無く、先程戻って参りました。
いやぁ、、やっと年越せそうです。。あ、もう越してるか。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

緑の風 13-01-01 (火) 2:54

村雲様

明けまして
おめでとうございます。
昨年はご縁を頂きまして ありがとうございました。
今年も またご縁をいただけますよう お願い申しあげます。

私も紅白を観て… ゆく年くる年での伊勢神宮が映された時は…おっ!思わずテレビに向かって 手を合わせ…天津祝詞を口にしておりましたよ。
そのあと…
風呂に入りまして 清明水に浸した榊で祓い 古いお札を氏神様に納めに行きました。夕方は雪がちらついてたのに…空はお月様と星が輝いてます。空は暗いんじゃなく、青い!!綺麗! 自転車こぎながら空を眺めながら ニコニコして天津祝詞を口にしながら神社に走る女が一人…(笑) 綺麗な空を独り占めした気分!

日本のいやさかを 世界平和をお祈りいたします。

ねこまんま 13-01-01 (火) 3:23

明けましておめでとうございます。
素敵なメッセージ、心に響きました。村雲さまのお言葉は真直ぐで温かさに満ちていますね。
今年もこちらで勉強させていただこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
村雲さまにとって素晴らしい一年となりますように!

13-01-01 (火) 4:24

謹賀新年

村雲さん
旧年中は御世話になりました。本年も宜しく御願いします。

早速の返信メッセージありがとうございます。
まぁ、何処も最終面接に残るんですけど・・・(苦笑)

産生神様の神社に初詣して、引いた籤に『耐えて、時を待て』との言葉を頂きました。
神様も見守ってくれていると妄想しながら、また一年突っ走る気で行きます。

また本年も村雲さんと縁を頂ければ幸いです。

ではでは。

ゆうき 13-01-01 (火) 10:11

あけまして おめでとうございますm(_ _)m

村雲様、昨年は勉強会、懇親会とご縁をたくさんいただけて、ありがとうございました。

人を恨まず、人を憎まず・・・
心に響くお言葉です。心します。

楽しい一年にしたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

まみ 13-01-01 (火) 12:09

村雲様

明けましてお目出度う御座います。去年はお会いするご縁が無くて残念でしたが、今年はご縁がある様に願っています。
昨年は、私の意味不なメールから始まりましたが(苦笑)それでもブログを読む事が楽しく村雲さんのイメージを膨らませながらの日々です。今年もまた、忙しい日々を送られると思いますが体調には気を付けて楽しんで下さい。私も負けずに日々を楽しめる様にしたいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

不知火教授 13-01-01 (火) 12:26

村雲さん

新年あけましておめでとうございます。

こちらの方はまだ年賀状も書き終えていない状況で、お恥ずかしい限りです。ひとつは年末に夏目友人帳の一挙放送なんかを思わず見てしまったからなのですが、今そのツケを払っております(笑)。そうそう早良区の次郎丸あたりの風景も作品の中に出てくるんですね。ちょっと親近感が増えました。今日はこれから土地の氏神様のところに初詣に行ってまいります。

今年も楽しい企画を楽しみにしています。村雲さんにとっても新たな飛躍の年になりますように。

それでは。

しの 13-01-01 (火) 14:41

管理人様

明けましておめでとうございます

村の皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は大変お世話になりました!!
寝ずに過ごしてヘロヘロになってる自分が笑える新年の幕開けです。
皆様とお会いした時に、新たなご縁を頂けるのを楽しみに致しております!!
こんなワタシを今年も宜しくお願い致します!!

あ、管理人様…色々持ち帰って良いのですか??
じゃあ御言葉に甘えて、図々しく大歓迎で遠慮無く(笑)

もっち 13-01-01 (火) 22:06

村雲さん 
あけましておめでとうございます。

成長してないと、笑われるかもしれませんが、
今年こそ、私の成長を!と
産土様で宣言した私です。

今年も村雲さんにとって良い年になりますように。

管理人 13-01-01 (火) 22:17

しまけんさん
明けましておめでとうございます、しまけんさん!昨年は大変~お世話になりました!懇親会ではなんか変なあだ名がついてたんで爆笑しましたが、なかなかゆっくりお話ができず申し訳ないです・・・・・また今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-01 (火) 22:19

緑の風さん
明けましておめでとうございます、緑の風さん!昨年は荒波に小波、いろいろとございましたが、今年はなお一層の楽しさを求めて。また東京に伺った際にはお逢いして近況報告ができたらいいですね~それまでに30年計画の宿題をよろしく!今年もよろしくお願いいたします。

管理人 13-01-01 (火) 22:20

ねこまんまさん
明けましておめでとうございます、ねこまんまさん。ありがとうございます~なんかお恥ずかしい記事で毎回申し訳ございませんが、自分は自分らしく。今年も前進していけたらと思います!今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-01 (火) 22:22

尭さん
明けましておめでとうございます、尭さん。あれ?二回目か(笑)ぜひぜひ、涼やかな顔で喜ばしいご報告をお待ちしておりますね!

管理人 13-01-01 (火) 22:23

ゆうきさん
明けましておめでとうございます、ゆうきさん!そして鶴ののし袋のご購入、まことにありがとうございます。いつも全体を見渡して気を使ってくださっているゆうきさんに感謝です!またご縁があった時には東京でお逢いしましょうね~今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-01 (火) 22:24

まみさん
明けましておめでとうございます、まみさん!え??どんなメールでしたっけ・・・・・忘れてしまった(汗)今年はご縁があったらぜひお逢いしましょうね、今年もよろしくお願いいたします。

管理人 13-01-01 (火) 22:26

不知火教授 さん
明けましておめでとうございます、不知火教授 さん!いつも勇気と刺激ある情報をありがとうございます。今年こそ、糸島方面に畑を作ってみんなで楽しんで農業したいですね~あ、その前に神社か。教授はその間に例のチャリンコ計画を実行しててください(笑)今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-01 (火) 22:29

しのさん
明けましておめでとうございます、しのさん!マジで来る時は言ってくださいね~用事を強引につくって不在にしておきますから(笑)それは冗談ですが、何か得てくれればそれが一番ですね、、、、福岡は良い所なので、たくさん案内して貰ってください。ツーシートを運転している無料のタクシードライバーさんに(笑)今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-01 (火) 22:30

もっちさん
明けましておめでとうございます、もっちさん!お元気にされてましたか?!あのあとどうなったのかなぁ~と若干、心配しておりますがいつかまた落ち着いたらメールでお知らせくださいね。今年もよろしくお願いいたします。

とも 13-01-01 (火) 22:31

村雲さま
明けましておめでとうございます♪
素敵な事がいっぱいで幸せな年でありますようにお祈りいたします。本年も よろしくお願いいたします。

とも (大阪)

りょう 13-01-01 (火) 22:35

明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
本年も、よろしくお願いします。m(._.)m

さて、この一年どんなことがあるのかしら ワクワクドキドキです。

まや 13-01-01 (火) 23:12

はじめまして。そして明けましておめでとうございます。

先日、実に6年ぶりに博多に行く機会がありまして、現地で、
「どこか他に素敵な神社はないかなー」
と検索していて、こちらのページを発見しました。
おかげさまで、猿田彦神社に寄らせていただきました(紅葉八幡宮にも行きました)。

博多の神社では、香椎宮の雰囲気が好きで前回も今回も滞在期間中に何度か訪ねました。宮地嶽神社も素敵だな、と思います。福岡には、神風的なパワーが溢れている場所が多いですね。
次回、いつ行けるかわかりませんが、他のお薦め神社にもお邪魔したいなーと思いつつ、ブログ拝見しております。
ではでは。通りすがりで失礼しましたー。

ききょう 13-01-02 (水) 0:00

村雲さん、皆さん

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。


記事を読んでいたら、弘法大師様が頭に浮かんできました。


“楽しむ”
言葉の力ってすごいですね。
もちろん現実を受け入れて行動はします。
何かトラブっても、チンパンジーがシンバルを叩くおもちゃ(古っ!(苦笑))みたいに笑いそう(笑)。

「今まで以上のこれからの新しい私」楽しみながら、私の良さを伸ばしてみます。
ちょっと呪文のように、半分お調子者のように「楽しむ、楽しむ‥」と頭の中で言葉を走らせてます♪(笑)。

「走る女」(妹) 13-01-02 (水) 0:04

HN長いのは、もちろんイヤがらせ(爆
なんか祭りのあと、みたいだね…
誰だよーあんなとこで食い散らかして帰ったの
みたいな(笑)
新しい年も明けたことだし、毎日生まれかわってるわけだし、新しい自分なのに…
見える景色は相変わらず、問題は山ずみ、ゴミも山ずみ、洗濯物も山ずみで。
もっとキラキラピカピカすんのかと思ってた的な
結局いつもとおんなじ、問題でうなされ、ゴミを拾い、洗濯物も片付ける
けど、いつも変わってるから、気づかないだけなんだよね。大丈夫なんだね、ちゃんと出来てるんだね。だから、大丈夫なんだね。

シルク 13-01-02 (水) 6:30

あけましておめでとうございます。昨年もいろいろありがとうございました。初詣で引いたおみくじを読んだら「むらくものー」と1番に目に入り笑っちゃいました。去年の大きな問題はお陰様でいい方へ変化しそうですが、新たな日々が始まりそうです。1歩1歩前に進みます。
お師匠様の言葉が(管理人さんのも。笑)やっぱり、心に響くので、今年もよろしくお願いします。
今年の目標を1つ決めたので、それに向かって邁進します(笑)
あ、紙に書かなくちゃ(苦笑)

たご 13-01-02 (水) 7:56

明けましておめでとうございます(^o^)/

昨年は、お世話になりました。

頭で考えてばかりになり…負のスパイラルに落いってた時(今でも習慣でなりますが)
村雲さんは、「行動をしてから考える」アドバイスを貰いました。
今年は、実家に戻り新しい職場で働きます。

実際に行動して、そこで出る新しい答えをおそれずに次に進みたいと思います。。。

皆様も良い一年になりますように☆

とり 13-01-02 (水) 11:11

村雲さん、皆様、
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

近くで頑張っている方がいるのは嬉しいですね~。頑張れTさん!!いつか良かったら何か一緒にやりましょう。
今年はあれもこれもやります!楽しく楽しくがんばりま~す。

おしん子 13-01-02 (水) 12:01

明けましておめでとうございます。
村雲さん、皆さん、お久しぶりです。
昨年は一歩進んで三歩下がり笑ったり泣いたりでしたが、今年は一歩進んで、また二歩三歩下がっても尚、歩き続けたいです。
神さま、ご先祖さまに、常に見守られていることを忘れず精進していきたいです。
村雲さん、皆さん、そして私も今年も良い一年でありますようなにq(^-^q)

管理人 13-01-02 (水) 13:38

ともさん
明けましておめでとうございます、ともさん!素敵な年になることは間違いないですよ~ともさんも皆も自分も(笑)よき年始をお迎えください~今年一年がまた楽しみですね!今年もよろしくお願いいたします。

管理人 13-01-02 (水) 13:39

りょうさん
明けましておめでとうございます、りょうさん!過去は過去、今年は今年。楽しまなきゃ損ですよね~今年もますます、りょうさんにとって良い年となりますよ、きっと!!今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-02 (水) 13:41

まやさん
はじめましてまやさん。明けましておめでとうございます、まやさん!お奨めの神社、ホント多いですよ~よかったら「福岡の神棚屋さん」の通販で売ってる「神社参拝のススメ 小冊子」 をお買い求めください。福岡のお奨め神社を載せております~今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-02 (水) 13:43

ききょうさん
明けましておめでとうございます、ききょうさん!ますます自信をつけて有意義に楽しんでくださいね~何事も「あそび」の部分がないと窮屈になっちゃいますよ(笑)今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-02 (水) 13:46

「走る女」(妹)さん
明けまして・・・・・・いや、昨日言った(笑)そうそう、大丈夫だよ。すべては上手くいっている。目に見えるものだけ見ちゃダメだよ~必ず小さく小さく、コツコツと変わってる!このコツコツ感と変化を楽しみましょう!今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-02 (水) 13:52

シルクさん
明けましておめでとうございます、シルクさん!師匠の言葉、もっともっと書きたいんですが嫉妬する仲間内も多いのでほどほどに(汗)昨年は大変お世話になりました~今年もよろしくお願いいたします。

管理人 13-01-02 (水) 13:55

たごさん
明けましておめでとうございます、たごさん!昨年のたごさんは昨年までのたごさん、今年はめいっぱい楽しんでくださいね!今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-02 (水) 13:56

とりさん
明けましておめでとうございます、とりさん!昨年は大変お世話になりました~亀の販売は4~5日ぐらいから考えております!たくさん売れるといいですね~今年もよろしくお願いいたします!

管理人 13-01-02 (水) 13:57

おしん子さん
明けましておめでとうございます、おしん子さん!お元気してましたか~?!勉強会でお会いして以来かな?今年も元気だしていきましょう!!今年もよろしくお願いいたします。

慈覚 13-01-02 (水) 14:21

管理人様
テレビではさっき箱根駅伝で僕の母校の東京農大が17位でゴールしたのが映ってました。後輩たち、お疲れさん!
って、皆様にはどうでもいいことでした(笑)

新年明けました、おめでとうございまーす。村雲歴まだ4か月ですが、管理人様、皆様も今年も宜しくお導き下さい。
仏教者の僕ですが、今年は各地の神社にお詣りしますぞー! 明治神宮、伊勢神宮、箱根神社、寒川神社、江の島神社様、待っててくださーいね。仏様、神様、守護霊様、御大師様を信仰する僧侶を目指して今年は飛躍したいと思いまーす。
管理人様も皆様も、今年が素晴らしい年となりますように心より祈念しておりまーす。

司令官 13-01-02 (水) 23:45

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

去年は色々なことがありましたが、少しづつでも良き方向に進んでいきたいものです。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理人 13-01-02 (水) 23:55

慈覚さん
明けましておめでとうございます!仏教も神道もあまり区別はなくなってきた今日この頃。現代は神仏習合ですから(笑)ありがとうございます、来年の三倍以上は楽しみます!

管理人 13-01-02 (水) 23:57

司令官さん
明けましておめでとうございます、司令官さん!昨年は勉強会&懇親会では大変お世話になりました!「村雲の部屋」の創立会、一時はどうなることやら・・・・と思いましたけど、、、、「ぶっちゃけ、勉強会とどう違ったんですか?」というご質問にタジタジ(苦笑)なんか、きちんと区別できる良い方法はないですかね~今年の司令官の宿題にしておいてください!今年もよろしくお願いいたします!

みやこ 13-01-03 (木) 0:40

明けまして、おめでとうございます☆

初めてコメントさせていただきます、みやこです。

村雲さん
昨年末、出雲の神様のお話を教えていただけ
ありがとうございました!
とても楽しかったです!

昔から、ハンドルネームはいつも「みやこ」なのですが、
なんだか、更に愛着がわいております☆

教えて頂きました、QED・出雲神伝説を
やっとじっくり読み始められました。

それが元旦でして~
あれまぁ?
綺麗事ではないすったもんだの神々様方のお姿が~^^;

今読んでる所は、なかなか怖いんですが、
でも、出てくる京都の場所等は、自分がかつて近くを通っていたりしたので・・・
新年そうそうに、また不思議な思いに駆られていました。

またブログにお邪魔させてください(^^)/

風邪が流行っておりますので、気を付けてくださいね
今年1年が良い年になりますように☆

ゆしょたま 13-01-05 (土) 22:38

はじめまして。
介護職3年目のゆしょたまと申します。

仕事で出逢う人生の大先輩方に、少しでも楽しんでいただけるようにと、様々な方面の知識を求めている内に、こちらに巡り会えました。
主人からのDVと、主人の両親からの言葉DVから、子供を守りつつ幾年。
サイトを拝見していると、疲れて冷えた心が、あたたまる感じがします。

こういったことは初心者ですので、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

タッター 13-01-07 (月) 23:04

あけましておめでとうございます☆
昨年は鑑定を何度かお世話になりました。
特に神戸では精神的に辛かったことが解決し本当に感謝のしています。
ありがとうございました(*^^*)
今年は一回り成長出来るように頑張りたいと思います!
村雲さんの言葉やブログの内容は気持ちがほぐれて楽な気持ちになれます。
陰ながら、ブログ&活動の応援させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

司令官 13-01-11 (金) 0:31

村雲さん

なんと!?
思わぬ宿題が!(笑)

じっくり考えさせていただきますw

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 明けましておめでとうございますっ!!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ