霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 恋愛 > バレンタインチョコの効果的な渡し方(2012バージョン)

バレンタインチョコの効果的な渡し方(2012バージョン)

バレンタインチョコの効果的な渡し方②と題しまして、、、ご依頼頂いていた「40代からの恋愛」がどうしても書けないので、バレンタインデーも近いという事ですし、今回はバレンタインチョコレートの効果的な渡し方で勘弁して下さい。決して、管理人がバレンタインチョコをこうして渡して欲しい!という願望ではありません。あと効果のほどは責任が取れません(笑)

「ブログランキング」 「精神世界」



以前、はるか昔に 「バレンタインデー(プレゼントの効果的な渡し方)」
を書かせて頂いたのですが効果のほどはまったくの不明です。

まぁ上記を一通り読まれてから、あまり変なこと書いちゃうと怒られますので(汗)今まで貰ったチョコレートで未だに記憶にあるもの&渡され方が斬新だったものを記憶をたどって何件かご紹介させて頂きますので参考にして下さい!

・旨い!は王道

やっぱり食べた瞬間、「うわっ、旨っ・・・・」と本気で思うものは記憶に残る(笑)男は意外と甘党が多いです。ただしあまり量は関係ない(むしろ少ない方が良いかも)そしてこれは好みがありますので、まぁ王道っちゃ~王道。自分が食べて美味しかったと思う流行り廃りに流されないチョコレートがベストかと。GODIVAは本当に美味しいのですが・・・・その年に2つ貰った時は、誰がどっちだったか忘れたりしちゃった事があります(汗)

・相手の趣味に合わせて

貰って、「別の感動」を味わえたのは想い出に残ります。ちなみに自分は生き物が好きなので特に自分の好きな生き物 「亀・カエル・魚」 の形をしたものやすっげーリアルな象なんかも感動しました。普通以上に考えてくれたんだなぁ~・・・・とちょっと思ったりする(笑)これは二重の喜びがありますね、はい。チョコレートの洋菓子系より和菓子系が好きな男の人にはおモチに包まれたチョコレートや、抹茶を使ったチョコレートなどがお薦め。一緒に緑茶などを添えるのもあり。

・抱き合わせ

これは女性の方が得意だとは思いますが、どうせならちょっと「クスッ。」とくるようなモノが良いですよね。プラスアルファの小物は女性の方の方が得意だと思いますが、今までで一番記憶に残っているのは『歯磨き粉』!(爆)ここで余計な一言、「たくさん貰ってると思うから。」なんてのは”絶対に”必要ありません(笑)こちらの反応をニッコリ笑って楽しめるぐらい余裕のある女の子の方が絶対に男にもてる事間違いなし。

・質より量作戦

普通、男はオリジナルの包装紙を買ったりラッピングをしたりは苦手です。なので、それを意図も簡単にやれる女性のセンスを尊敬します(笑)これはチョコ以外でもそうですね、、、、包装にひと手間凝ってるとやっぱり温かい。そして、大袋の中に「きのこの山」「竹の子の里」「チョコボール3種類」「板チョコ」などやたらと入ってたら意外性があって実用的!これ絶対に貰って喜ばない人は居ないと思う(爆)去年の東京出張の時も、「休憩の合間に・・・。」と明治の板チョコを何種類か入れてくれて透明袋にリボンだけでも実は感動しました(笑)

・変化球

袋を貰って中をみたら色んな種類のチロルチョコが。「ははっ。」と笑ってさて食べようとしたら、、、、一つ一つに何やら文字が書いてある訳ですよね。「おおっ!」といろいろ並べてみますと、「いつもありがとう!」という言葉が・・・・・・。これは嬉しかったですねぇ(笑)並べ変える間も楽しめたし出来あがった瞬間も何だか気恥しく・・・・・まぁ速攻で食べました(笑)安くて量で攻められるならではの技ですが、間違っても解読不能な長文を贈らないようにして下さい(爆)

・絶対に言ってはいけないNGワード

これ二つあります。一つは「義理チョコです。」という言葉。恥ずかしがって言う人が居ますが・・・・・解ってます、解ってますって義理って事ぐらいは・・・・・・・でもその一言で、ホンの何%夢見ていたものがゼロになる男は多いと思う。宝くじを買うのに売り場のおばちゃんから、「どうせ当たんないと思うけど。」と余計な一言を言われたぐらいに匹敵します(笑)出来れば言わないに越した事はないし、好きな人に挙げる時には尚更です。義理か本命か、これどちらも口にした時点で男としてはちょっと面倒。それと上記に書いた、「たくさん貰ってると思うけど~」・・・・・これもせっかく頂く雰囲気を味わっている所で、本当にたくさん貰ってても、実は一つしか貰ってなくても、返答を考えるだけでちょっと面倒臭い=テンションが落ちる。


・・・・さて、過去を想い出すとこんな感じですかね・・・・・・・・・・。

効果的な渡し方。これは(これも?)テクニック臭くてあんまり書かない方が良いと思うけど、何点か挙げるならやっぱりメモは一言入っていた方が良い。その時は思い切った、相手が喜びそうな、簡単な一言の方が好ましい。

あと人は満員電車に当たり前に乗っても、知り合いの異性と物理的な距離が近づく機会は日常社会でそうざらにはございません。なので、渡す時にはいつもの距離よりさらに一歩、近づいて渡すだけで・・・実は印象がガラッと変わります。それで相手が緊張してくれれば、、、、まさに「吊り橋効果」ですね。

夫婦やカップルなどは直接触れても違和感がないので、体の一部を付けたまま(たとえば反対の手は握ったままとか)がより親近感を深めてくれるので効果的。

次に繋げたい関係の間柄の場合は、最初から「ホワイトデーのお返しは○○の焼き肉でいいですから!」と半分以上冗談で行っておくと一ヶ月後のデートの約束まで出来る。相手の方も少しでも意識している子なら男はそれを頭の片隅で忘れないだろうし、どこかで気になる筈(笑)ポイントは流されても問題がないって事と、食べに行く場所まで指定しておけば男も楽。その日は空けなくちゃいけないので(女の子が)何気に「この子は彼氏がいないのかな?」「この子はもしかして自分を本命扱いしてくれてるんじゃなかろうか??」と多分、考える(苦笑)男の立場として言えば、お返しを買いにいくのが気恥ずかしかったり面倒だったりするので、そう言って貰った方が楽にもなるし、男も気があれば「3月14日、本当に予約した方が良いの?」とさぐりを入れてくる可能性が大。もしなかった場合でも、一週間前に「ちゃんと予約してくれた?」とこれも冗談半分でアプローチできるので意外なハードルが下がります。相手の財布事情によって異なるので、焼き肉でなくとも「○○が今、フェアやってる」「どこどこの期限つきクーポンを友達から貰ったから」などで結構です。極端に言えば、実はマックでも問題ない訳です。

ちなみに男性諸君の場合、、、、、、、

うわぁ、、、書いたらマジで怒られそうだけど・・・・・・ま、たまにはいっか(笑)

自分が先輩に教えて貰った方法でかなり成功率が高かったものの一つですが。一緒に食事したい女の子をデートに誘う時はいつも『賭け』をしてました。しかも、絶対にこっちが負ける『賭け』。たとえば、

「AKBって”秋葉”の略でしょ??」

「え?何言ってるの~違うって、秋元と○○と○○の略だって~」

「えっ?!いや、絶対違う!間違いなく”秋葉”だって!頭良いようで全然知らないんだねぇ~(笑)」

「え~違うよ、それ間違ってるって(笑)」

「・・・・いや、絶対に君が間違っている!賭けてもいいよ、ホント無知なんだからぁ~」

相手がそのやりとりを楽しんでくれるものがベストですね。相手の得意分野でも良いし、ある程度煽ったら一番盛り上がってる時に、

「よし解った。そこまで言うのなら賭けようよ!自分が負けたら好きな物ご馳走するから。自分が勝ったら好きなものをご馳走して!」

これでどちらに転んでもご飯の約束は出来ます。

ちなみにこちらの条件で、『好きな物』 と言ったら金額がいくらするのか解らないし、相手が引く可能性があるから、「自分が勝ったら○○のパスタね。○○円なのにどこどこのチーズ使っててめちゃくちゃ旨いらしいんだ~。」とだいたいの金額が解る程度の情報とプラスアルファ下調べしてその子が好きそうな食べ物の情報を提供しておけば9割方は楽しい時間を過ごせます。第一、相手は払う必要がないし(苦笑)普通にご飯に誘うより、グッとハードルが下がる。

・・・・あら。ここは精神ブログでしたね・・・・・・・まぁいいや。現実的な進化ほうが当たり前の理屈を10回綴るより役に立つ事が最近解りました(笑)ただ、上記のものはしょせんテクニック。真心あってのオプションだという事を忘れないで下さいね~

よし、約束した記事もとりあえず一つクリア。

夫婦もカップルもシングルも皆さん、素敵なバレンタインデーをお送り下さいね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

ひろこん 12-02-02 (木) 14:57

ドラゴンボールGTのGTは ごめんなさい 鳥山先生 の頭文字って2チャンネルに書いてあって彼氏に真剣に話をしてみたら「ちがうっしょ」ってあっさり否定されましたが村雲さんはどうおもいますか??

あ、ここ精神ブログですよねっ 
GTが解読されたら私の長年のとっかかっている疑問が解けて新たに一皮むけるかも(*^O^*)

mikoto 12-02-02 (木) 21:16

昔の思い出です。
いつもと違うバレンタインdayにしようと思って、夜なべをしてクッションを作った事があります。
(会社の人数分で15個ぐらいだったはず)
+チロルチョコ1個と手紙付き
喜んで貰えたのが何より嬉しかったのを覚えてます。

今年はまだ考えてませんが。

今は・・・男性からチョコを貰ってみたい願望ありナンテネ。

しの 12-02-02 (木) 23:38

管理人様


あははは!!と、久し振りに笑っちゃいました。
真剣なのに…失礼な事を(笑)
バレンタインは幾つになっても…気持ちがポカポカするイベントですね!!

管理人 12-02-03 (金) 0:13

ひろこんさん
たしか、「頑張れ・とにかく」。の略だと聞いた事があります。


mikotoさん
男から貰いだしたら、皆の呪縛が解けてバレンタインデーそのものが無くなると思いますよ(笑)


しのさん
いや、たいして真剣ではないのでご安心を(笑)まぁね、日常の中でホッとする・人によってはドキドキする一時があるのは良いと思いますね!

麗愛 12-02-03 (金) 8:10

おはようございます♪(’-’*)

今は女子同士で交換する友チョコと言うのもあるようです。

お店屋さんでも色とりどりの綺麗なラッピングや可愛い動物さん型のチョコがたくさん並んでいたりで見ていて楽しくなっちゃいます。

うわぁ~可愛い♪食べるのが勿体無い!!これ作ったの!?と感動しちゃうようなチョコを女の子には作りたいなって思います。(*´艸`)

男の人にはシンプルだけど一口お口に入れた時に『美味しい!!これ作ったの!?』と感動されるようなチョコが良いかな♪

手作りは真心で日頃の感謝の気持ちで作るのでチョコに命を吹き込みチョコが生き生きして更に美味しくなるのかな?って。

バレンタインは父のお誕生日でもあります。

実家から離れては居ますが今年は父にも小学生の時ぶりにチョコを作り贈ろうかなと思います。

父のお誕生日も思い出すことが出来ました。

ありがとうございます♪

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 恋愛 > バレンタインチョコの効果的な渡し方(2012バージョン)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ