霊能者のつぶやきトップ > その他 > 続・あなたの役目は何ですか? 

続・あなたの役目は何ですか? 

『役目とは道具である。』

尊敬は出来ないけど、自分が好きなある霊能者が言ってた言葉です。

皆さんは「絵が上手に書けるようになりたい!」と思った時・・・・・・どういう心掛けで挑戦しますか?まずは画材屋に言って良い筆を買う人。良い先生を見つけようとする人。書きたい絵の展示会を見学に行く人。まずはチラシの裏に落書きをしてみる人。さまざまな取り組み方がありますよね。

では、「絵が上手に書ける事によって、何を得たいのですか?」

「ブログランキング」 「精神世界」



絵が上手く書ける事によって、単に書くだけで達成感や満足感を味わう人もいるでしょう。もしくはそれを販売して、生活の糧にしたいと願う人もいるでしょう。誰かに渡して、幸せを感じて欲しいと思う人も。

それは、「絵を書くだけでしか得られないものですか?」

決めた目標に向けて、筆を握り続ける覚悟はあるのか。もしも、あなたの両腕がなかったら口に筆をくわえてでも書きますか?良く解らないのでまずは書いてみたいという人もいるでしょう。明日の生活費がないのにキャンパスを買い続ける事が出来るでしょうか・・・・・違う悩みで心が満たされていない今、頑張って絵を書いて納得行く絵が書けるのでしょうか。それとも、まずは書ければいいのでしょうか。・・・・・そこまでして絵を書いて、結果はあなたの満足度をどこまで潤すのでしょうか・・・・・・。


役目を捜しておられる方へ。

それは役目である以上、『目的』 があるはずです。

その目的とは、もしかしたらあなたが想像しているモノとは少し違うやも知れません。

役目を見つける事が人生の目的ではなく、役目というのは一つの『道具』だと思うんです。

その役目を果たす、またはその役目を果たそうとする事に意義があって、求めるものはつまり自分の幸せ・・・・満足感や達成感ではないでしょうか?

そこまで考えて役目を捜せば、もしかしたらもっと有意義で、もっと無理もなく、もっと楽しめる役目が見つかり易いかも知れませんね~あまり大きな役目をいきなり背負えば、重荷になって余計ストレスを貯めたり、また迷いの道に入ったり。反対にたとえ小さな事でも、それを積み重ねたりその都度、達成感を味わっていけばそれは転がれば転がるほど、その人に合わせて大きくなっていくものではないでしょうか。

いつも寝坊して遅刻する人に大事な商談は任せられません。

いつも嘘をつく人に大切な打ち明け話は相談できません。

役目とは、自分の魂を磨き人生をより豊かにする道具です。
そこで生まれたエネルギーを、少し神様がお借りしてそのエネルギーをもっと大きな力と変える・・・・・何にどう使われているのかは、さっぱり見当がつきませんけどね(笑)

まぁそれぐらいの気持ちで、まずは小さな事から始められたらもっと役目を見つける・役目を果たす可能性は自分の知らないところで確実に広がっていくと思いますよ。皆さんも身近で感じた事は何回かあるでしょ?日頃、真面目にコツコツとやっている目立たない人ほど、実はみえない所で良く目立って大きなステージを用意されたりもする。

どこかで、役目を捜す事だけに集中し過ぎて返って遠回りしてるかもですね。

まぁ焦らずに、立ち止まらずに行きましょう。捜し物を見つけるのを辞めた時、出てくることもある・・・・らしいですから、役目を捜すのを辞めた時、すでに役目を果たしている最中と言う事もあるやも知れません(笑)

・・・・ちなみに、冒頭のある霊能者とは自分です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

やっさん 11-10-17 (月) 16:00

管理人さん、おつかれまです!!

言わんとする所は、
肩の力を落として、とりあえずやってみなさいよ!ってことでしょうか~

管理人 11-10-17 (月) 16:11

やっさんさん
いぇ、違います~「手段と目的を間違えない」「何の為の役目なのかを考える必要がある」「身分相応の役目からはじめましょう」、以上の三点です。

11-10-17 (月) 19:24

そういえば、ずーっと前に「納得いくまでそれに固執してみたい」なーんてコメントをしていましたが(笑)
何もかもごっちゃになって全て手放した後にみえてきたことといえば・・

幼い頃からずっと望んでいたこと、
どんな想いで日々を楽しんでいたか、行動していたか。
そしてある日、何の為に理屈も必要だと思い、求め始めたのか。
を思いだしました。あ~懐かしいなぁ~(笑)

改めて、求めている事が何かハッキリしました。
前の私は幼くて、右往左往もしたかったけど、整理出来てないまま行動してたな~今も幼いけど(笑)
今は、ここのお陰で日本がより好きになり、さらに書いて残す。という事を覚えました。
本当に感謝しています。

出来れば生きている内に基盤をつくるゴールであり、そこから始まるであろう出発地点を目指していきたいです。
100年で果たせなかったら、次の世代に任せます(笑)
まぁ、のんびりいきます、お茶でも飲みながら(笑)
飲むのは水とコーヒーばっかだけど(笑)

やっさん 11-10-17 (月) 21:29

すみません!早とちりしておりました。ありがとうございました~

ぐるぐる 11-10-17 (月) 22:17

たとえ今1円のお金のなくて困っていても、景色を見て「きれいだな」と思え、公園で遊んで楽しいと感じ、それを見た通りがかりのひとに挨拶をされる。
その瞬間、神様はいるんだなと思った。何もなくても、あっても感じることや楽しむことはどのひとにもみんな平等に与えられているんだなと。だったら、今を感謝して楽しもうと思う。自分の人生を精一杯生きることが役割なのでは

とり 11-10-17 (月) 23:21

村雲さんこんばんは。

「役目」は考えたことがないけれど、「なんで私は生きてるんだろ?」は、小学生のころから疑問でした。
自分、何のために生きてるんだろう。
生きている意味がずっとわからなくて、生きることに冷めてた、そんな子だったと思います。

この仕事に就いて、子供を授かって、、、やっと、命が神様からの贈り物で、ただ生きてるだけでいいんだと思うようになりました。
この世に産まれてこられたのは本当に∞奇跡。
そして今も自分はまだ生きている。
自分達が幸せを感じることが、命をくださった神様のエネルギーになるならなおのこと、この世を離れるその時には「いい人生だった~」と心から思いたい。

大変、と思うこともあるけど、嫌だ辛いと言い続けて過ごすより、やっぱり笑って生きたい。一人が笑えば、周りも笑うんですよね。そして幸せな気持ちが広がって、神様に届けば嬉しいなあ。

点と点は繋がって線か~。
ちゃんと繋げれば、想い描く未来に進むはず。がんばろ。生きよう。

ガラカブ 11-10-18 (火) 0:04

お疲れさまです!

目的のお話しとても好きです。
私は迷った時、目的、目標、を省みて行動を決めるようにしています。

生きる目的を決める上で一番難しいのが自分を説得することだと思ってます。
その時々の自分の考えが変化し、以前の目的ではダメな時があり大変です。

kabosu 11-10-18 (火) 11:48

目的も役目も方法も・・。
死んだ時に持って行けるものは 自分の生前の行い だけ、、、と”3千年前の白樺”と呼ばれる方が。
ちょっと・・かなり手遅れ(泣)。
目的。。。役目。。。善く生きる。。
魂は薄曇り状態です。

ふしみ 11-10-18 (火) 21:19

なんだか今、胃がギリギリギリギリして痛いです(笑)
豊かな人生を送る為に、傷付く事を恐れないで、心を開いてぶつかって、全力で泣こうと思います。
身分相応の、小さなところから、勇気を出して、進んでみます。

SORA 11-10-18 (火) 23:26

管理人さんこんばんは

今回は役目ですか。
役目ってなんか漠然としてますね、
私の中での役目とは、捜すものではなく、なんか巡ってくるもの?自分から追い求めるってよりも、不思議なタイミングでまわってくるものかな~。
出来たら私は避けて通りたい。
でも、受け止めて対応しないといけないものって感じです。
子としての役目、親の役目、仕事での役目、身近なとこからありますよね、そう思うとみんな何かしらの役目を果たしてるのかもしれませんね。

管理人 11-10-19 (水) 0:51

空さん
なかなか面白そうな目標ですね(笑)ここでお会い出来たのも何かの縁、力になれる事はそうないとは思いますが・・・・時々はコメントにて報告して下さいね(笑)

やっさんさん
いいぇ~あやうくイスからずっこけそうになりましたけど、面白かったからOKです(笑)


ぐるぐるさん
おぉ~ぐるぐるさんはとても素敵な神様とお知り合いなんですね(笑)大切にされて下さい、その神様を。神様はいつもぐるぐるさんの心の中にいらっしゃいます。


とりさん
小学生の時の、その経験があったお蔭で今のとりさんは奇跡を生める人になってると思いますよ(笑)その証拠に・・・・他県のかな~り遠方(は失礼かな?)の方で、「また会いに来ますよー」との言葉を残して本当に来て下さった回数はとりさんがダントツでトップです(笑)R君の成長アルバムが村で作れそうですもん(爆)次の目標はさらにステップアップしましょう!


ガラカブさん
「その時々の自分の考えが変化し、以前の目的ではダメな時があり大変です。」・・・あはは、これよく分かります、自分も時々そうです(笑)まぁ一歩一歩行きましょう。10に行きたくても今が1・2であれば5・6は絶対に通らないといけない道ですから。


kabosuさん
全ーーー然、手遅れじゃないですよ。kabosuさんの笑顔で安心してくれた方も居れば、kabosuさんの葉書で元気になった自分もいます(笑)次はこちらがお返ししなきゃいけない番ですが・・・・・あとしばらくのご辛抱を。今年~来年にかけて、東京に行く予定と大阪にお見舞いに行く予定、京都と岡山に挨拶に行かなくちゃいけない予定があります。上手く日程が組めれば・・・・・・行かせて頂きますよ、仙台に!顔をしっかり洗って(違うか(笑))待ってて下さいね~ボーッとしてたら素通りしちゃいますよ!


ふしみさん
胃は心配だけど、泣きたい時には泣いて下さい。ふしみさんならきっと乗り越えられると信じてますよ。毎日、どんな小さな事でもいい。プラス1を加えて行くことを忘れないで下さいね。


SORAさん
自分の中では役目=楽しみ・成長のきっかけ。ですからね~(笑)ヘラヘラ笑いながら挑戦しますよ。問題が来たら、思いっきり避けます!(爆)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 続・あなたの役目は何ですか? 

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ