霊能者のつぶやきトップ > その他 > 第二回 写真コンテスト入賞作品発表!&次回の告知

第二回 写真コンテスト入賞作品発表!&次回の告知

皆さん、こんばんわ~アップが諸事情により遅れてすみません~・・・・・

では早速、第二回 「心に響く写真コンテスト」の入賞作品発表 & 次回のテーマ発表!!!

・・・・と、その前に・・・・・・・・・・・。

今回のテーマは 『あなたのお気に入りの一品』

今回も力作から笑わせてくれる作品まで多くのご投稿を頂きました。一緒に楽しんでくれた方々、ありがとうございます~!今回も最優秀賞と優秀作品、さらに特別賞は満場一致で決まりました(笑) 佳作・その他の賞も含め、皆様のご投票と今回のテーマ「お気に入りの一品」、、、、この”一品”をどう捉えるかによって若干の審議が醸し出されましたが(シス担と二人で(笑))なんとか数ある候補の中から選ばせて頂きましたので楽しみにしてくださいね~

それでは・・・・・・・

「なんだか今回不味くない?投稿少ないよ・・・・一回で・・・終わりか?」
と思いきや・・・・・(爆)

第二回、コンテストの入賞作品の発表です!!!



まずは佳作から!!今回の佳作は3作品です。

<佳作>   

「焼きカレー」 
投稿者は花柚さんです!本当に旨そうっ!おめでとうございます!!

「のれん」
これは誰だ・・・?と夢が膨らんだ投稿者は残九郎さんでした!おめでとうございます!!

「レトロ地球儀」
しんみりと味のある一品、投稿者はさくらんぼさんです!!おめでとうございます!

本当に力作が多く、最後の最後まで難しかったですが・・・・・・この「特別賞」は外せませんでした。すごく心に残った一品です。

<特別賞>

「大切な宝物」
投稿者は婆丸さんです!!!おめでとうございます!

シス担)胸にジーンときました。大切な宝物をありがとうございます。

管理人)猫の後姿がすべてを物語っていますね~好きです、こういう写真。

続いて、システム担当賞の受賞者です。

<システム担当賞>

「2億5千万年のぬくもり」

投稿者はコ・ベン2さん!!おめでとうございます!

シス担)この暖かい、なんとも言えない光にやられました。思わず欲し~と思った一品です(笑)

<管理人賞>

「キュー」
投稿者は光龍さん!おめでとうございます!

管理人)作り手さんと使い手さん・・・・どちらもお互いの価値を認め合う事によって、この一品で心が通い合うような錯覚さえ覚えます。また使い手さんと一品が一緒に向上していくという、、、、この時点で”一品”を越えた世界があるんだとなんだか得した気持ちになれました

さて・・・・・・・いよいよ、優秀賞・最優秀賞の発表です。

第二回写真コンテストの優秀賞は・・・・・・・・・・・・

<優秀賞>

「若かりし頃の大切な1枚」

投稿者はご本人の希望により匿名さんです!おめでとうございます!!

シス担)若いときの思い出の一枚。なんだか見てて羨ましくもありました。写真ももちろんですが、コメントまでも楽しませて頂きました。

管理人)いろんな物議と審議を視ている側に提供してくれた魅力ある一枚。これは文句なしでしょ。ここまで来て、未だ名前を教えて貰えてない~(泣)いろんな意味で最後まで気になってる一枚です(笑)

そして・・・・・そして、最優秀賞に選ばれた一枚の写真は・・・・・・・

<最優秀賞>

「使い道」
投稿者はくまくまさんでした~~~!!!おめでとうございます~!

シス担)古い筆箱を大事に大事に使っている様子まで伝わってくる写真でした。少し色あせた感じがまたいいですね。コメントを読んで胸が熱くなりました。

管理人)懐かしさやせつなさ、一気に胸に響く一枚でした。自分的には何の目的で持ち主様が手に入れられたのか、解らなくて良かったと勝手に感じます・・・・いろんな想像を湧きだしてくれる一品。またそれがいい。

以上、入賞作品の結果発表でした!ほんとうにすばらしい写真の数々ありがとうございました~(泣)今回も漏れずにその他の賞を作ってみました。惜しくも「若干、テーマと外れてる。でも入賞から外すのも惜しい・・・・・・」作品達です。どうぞ~~~~

<工夫がひかるで賞!>
「心」 いずちゃん☆さん

<これは・・・すごいで賞?>
「空 」 あらっちさん

以上、入賞作品の発表でしたーーーーー!!!

今回も皆さん、楽しんでいただけましたか???管理人をはじめ毎度の事ながらシステム担当も大喜びで楽しませて頂きました(笑)・・・・・え~っと、、、、、ちなみに管理人は着々と切腹の準備をはじめておりますが、(笑)まぁその前に次回までチャンスを頂きたく・・・・・・・・いや、次回は絶対に入賞してみせますよっ!!いや、これはホント、次回は意地と誇りを賭けて入賞しないと・・・何と言っても「神様ブログ」ですから!(爆)

と、言う訳で次回のテーマはフウトさんよりご提案を頂きました、

『氏神(産土)様の見る風景』 です!!

今回のルール・・・と言いますか注意点は、「氏神(産土)様」が見ている風景・・・・・そう、”神社そのもの” の写真ではございません。神社に背を向けて気に入った風景を一枚、切り取って頂きたいのです。・・・・・それが「氏神(産土)様」が毎日毎日、何百年・何千年と見ていらっしゃる風景なのですから、、、、、。

このお盆に地元に戻られる方々はどうぞ一枚パチリと。

また 「お盆は地元に帰らない~産土様に会えないよぉ・・・・・」 とおっしゃられる方はどうぞご近所の、今住まわれている氏神(産土)様か、もしくはそれもご存じない方はお気に入りの神社の神様が日々に見ている風景でも結構です。その時はコメントにお気に入りの神社の説明などをお書き添えくださればありがたいです~!!

こう見えてもここは神様ブログ(笑)・・・・ようやく管理人が本領発揮できるテーマが、、、、、、と、いいつつ嫌な予感もしますが勝手にハードル上げて舞い上がっております!

投稿開始の期間は8月13日~8月25日まで。

投稿はこちらへ⇒写真を投稿する

たくさんの素敵な風景を楽しみにしておりまーす!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

くまくま 09-08-08 (土) 9:43

皆さんどうもすみません。そして、ありがとうございます。

なんか急に恥ずかしいです。

投稿は皆さんがるからこそ投稿しようと思ったのですから、
本当のオキニはここですっ!

是非、未だ投稿されてなくて迷っている方!
この雰囲気の中に入ってみませんか?
”3(さ~ん)”回目に是非!
オモローですよ(笑)

管理人 09-08-08 (土) 10:06

くまくまさん
おはようございます~いいえ、最高の一枚、最高の一品でしたよ!!
失礼ながら「お。バンビの筆箱かぁ~・・・・・え・・・・おぉ、、、、うわぁ・・・・」
とはじめの写真の印象もコメントを読むに従ってですね~
すごく変化があって、最後は心を大きく揺さぶられている管理人とシステム担当がいました。
あれは文句なしでしたね~絶対に、あの世に行ったらぜひお父様に聞いて欲しい(笑)

花柚 09-08-08 (土) 10:35

!!( ゚з゚ ) ありがとうございますっ。

なんだか恥ずかしくって、投稿しないつもりの写真だったんですが、
各ご家庭の隠し味とか、カレーへのこだわりとか聞けたら嬉しいな・・・
なんて考え直して、エイッ!て勇気を出して投稿してみて良かったです。

これは北九州門司港の焼きカレーを参考に作ってみましたが、とーっても簡単なんですよ。
カレーとチーズが好きな方にはオススメなので、もし良ければ残りもののカレーなどで試してみて下さいね。
管理人さんにも作って頂きたいので、作り方をのせておきますv(・v・)v

材料:カレー ご飯 チーズ 卵 バター
1.耐熱容器にバターを塗る。
2.ご飯を入れる。
3.カレーをかける。
4.卵とチーズを乗せる。
5.オーブンまたはトースターでチーズに軽く焦げ目がついたら完成♪
とっても簡単です。お好みでパセリなど乗せて下さい。

それとコメントをくださった皆様、本当に嬉しかったです。
ちょっと恥ずかしかったので、誰かわからないようお返事していましたが、
心の中ではぶんぶん!尻尾を振って喜んでいました(⊃∀⊂)

そして管理人さん、サイトの構築をしてくださったシステム担当さん、
今回もとっても楽しかったです。皆様、本当にどうもありがとうございました(*´▽`*)ノ

いずちゃん☆ 09-08-08 (土) 10:45

……はっ恥ずかしっ(汗)
『若干テーマと外れてる…』(汗)にゃはは(汗汗)
すいませ~ん☆
『工夫がひかるでしょう』ありがとうございました♪なんか申し訳ないような…。何の工夫も無く、体と心で想いをのせただけだったのに☆工夫あったんですね(笑)うふふ☆
何より、沢山の方々から心のハートを頂き、皆さんからのコメントで、私の方こそ優しいさと言葉だけでは表せない心の繋がりを沢山頂き胸がいっぱいになりました☆本当に嬉しかったです☆この場をお借りして、溢れるハートありがとございました!また、他の二枚にも、沢山コメント頂き楽しく元気がモリモリ出ました♪本当に本当にありがとうございました☆人と人の繋がりって本当に素敵です☆ありがとうございましたo(^-^)o☆

婆丸 09-08-08 (土) 11:18

おはようござすます。です。
賞と賞金^^?いただいちゃって・・すんまそ・・

あのうぅ・・管理人しゃぁ~システム担当者しゃぁ~ん

「私の宝物」婆丸でして・・さくらんぼさんではないのですがぁ・・・えっ?婆丸がさくらんぼのように可愛いって・・印象でですかい?テレるぜ・・・^^;

さくらんぼというよりか・・スイカなんですぅが・・・^^

で、レトロ地球儀名前も・・婆丸なのですが・・・

うちにゃ~こんな上等な地球儀ないのですが・・^^;

すんまそ♪・・折角なのにウォターをさしちゃいましたね・・・

うちのにゃん♪には、 今夜、チクワをプレしちゃいましよう

私は麦水でプッファァァ~しますだ・・

ありがとうございました♪

くまくま 09-08-08 (土) 11:59

管理人さん・システム担当様

 どうもありがとうございました。
 こういう場を与えてくださいまして本当に感謝しております。
 又、システム担当様も本当にありがとうございます。
 
 この場でいろいろ思いを馳せることが、自分にとってとっても
 勉強になるというか、自分を知る想いがします。
 私が言うのも何ですが、すばらしいと思います。

 ⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

越後人民 09-08-08 (土) 12:28

皆様こんにちわ☆

お疲れ様でした~そして!沢山っ沢山っっ楽しませて頂きましたっっ☆☆☆

入賞された方々、本当におめでとうございます!!!

こんな言葉しか出ませんけれど…

今回は、ハードルがワンランク高く成った分個性が爆発してて、皆様の思い入れ深い作品や、期待に応えた作品、受け狙い(?)な作品…様々有りまして、前回以上に素晴らしくて…目で見て、心で感じて、凄く楽しませて頂きまして、本当に本当に有難うございましたっ!!


システム担当様…色々有りましたが、有難うございますm(_ _)m
お疲れ様でございました☆

あ…あのぅ…最後に…えっと……

投票締め切り時間を、素で間違えてましたっ(ノ_・。)グス
胸騒ぎして、確認したら違ってて(汗)

発表時刻だねっかΣ(゚□゚;)…って((爆))

過ぎてました締め切り…
「天上人」を爆笑したバチが当たった模様(=_=;)
ちぃ~ん…( ̄人 ̄)ナムナム切腹してなくて良かった(汗)

光龍 09-08-08 (土) 13:36

管理人さん、システム担当者さん、こんにちは。
今回も楽しませて頂きました、がっ、コメントや投票を・・・
すみません、していませんでしたっ!(+_+;)
ちょっとドタバタとしておりまして、御免なさい。(汗)

入賞された方々、おめでとう御座います。\(=⌒0⌒=)/
入賞は逃したものの、投稿された方々、今回も楽しませて
頂きました。ありがとう御座います。(=⌒◇⌒)

そして、管理人さん、ありがとう御座います。
コメントのお返事をしないうちに、正体が・・・(^^;)
でも、あのコメント、とっても嬉しかったです。(^◇^)

私はどこかで見たような、天上人が気になりましたが、、、
まぁ、気のせいでしょう。(笑)
ゴーヤーさんと履物三作品さんに、アイディア賞を差し上げたい
気持ちです。(^o^)

次回は、これまた楽しめそうな予感。(^_^)

管理人 09-08-08 (土) 15:24

花柚さん
おおお、ここでも最高のレシピをありがとうございます~!
いつか作ってみせます、、、、必ず、、、、頑張ります・・・・・
受賞おめでとうございましたっ!

いずちゃん☆さん
いい感じで最後までせっていたんですが・・・・・やっぱりテーマは大切だろうと(苦笑)
次回も素敵な作品、楽しみにしてまーす!!

婆丸さん
すみませんっ!トンだ失礼を、、、、
最後に迷ったんで名前を入れ替えてしまいました(泣)
一応、修正して月曜にもう一度、お名前だけ確認してみます・・・・・・
本当に大変、失礼しました、、

くまくまさん
ありがとうございます~くまくまさんの写真、実はソフトクリームも候補に
上がってたんですよ~(コメントのセンスに思わず嫉妬(笑))
ほんと上手ですよ、、、、そして最後はあの写真、、、、すばらしいの一言でした。

越後人民さん
写真からその人の人柄を想い描くってすごく楽しいですよね~
今回もほんと、いろんな想像が出来楽しむ事ができました、ありがとうございます。
そうですね~出来れば次回からはよく日記を読まれて・・・・・(爆)
次回は楽しみにしております~!

光龍さん
いいぇ~問題ないです。それよりも写真、本当に良かったですよ!
コメント然り、キューの構図も然り、あれは見た瞬間に決めてました(笑)
アイディア賞、ありがとうございます~!(苦笑)

婆丸 09-08-08 (土) 18:00

管理人さん・・・どーも、すみましぇん^^;

棺桶に片足入っている婆丸ですが・・生きがい見っけぇ~^^♪

本当に楽しませていただきました ありがとうございました♪

えっーーーーーーっと、デジカメ欲しいっす^^;

アイディア満載 想いも満載 みなさん凄いですねぇ~

次回も楽しみにしています・・・

管理人さん・・・「トン」に反応してのは・・気のせいでしょうか・・・・(- -゛

管理人 09-08-08 (土) 20:12

婆丸さん
いいぇ~本当に重ね重ね失礼しました・・・・・・・
「トン」は勝手に変換されたのをそのまま押しただけです(汗)
また次回もすばらしい一枚を期待してまーすっ!!

09-08-08 (土) 21:46

管理人さま、こんばんは(^_^)
今回の写真コンテストも 凄く楽しませて戴いて感謝です~♪
けどけど コメントまでたどり着かずに のろまな花は ポイントずれまくりで 直ぐにお返事できなかったり コメントが時差ボケ&投票も出来んかったのて(汗)(*_*)
もっともっと上手く 与えられた時間を大切に使いたいなあと感じました~!
参加された方々、めでたく賞に輝いた方々、おめでとうございます♪
次回も楽しみです(*^^*)

管理人さま、システム担当さま、今回ハプニングありで 大変なところ ホントにホントに☆ありがとうございました!

コ・ベン2 09-08-08 (土) 22:02

管理人さん・システム担当者さん

<システム担当賞>
ありがとうございます。 ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

嬉しくて涙がでます。 (ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

病みつきに成りそうです。次回も頑張ります・・・・て、

管理人さん、ずーーーーい分、ハードル上げましたね? n(ー_ー?)ン?

でも、これアイディア勝負ですねぇ・・・・・ (*^m^)o==3 ウシシシシ

今からアイディアをひねり出します。 m(_ _)m

システム担当者さま

本当にありがとうございます。 送る時、ファイルサイズが大きすぎてご迷惑をおかけしました。

もし、宜しければ、ソルトランプの詳細と、オジサンからのアドバイスを写真のコメント欄に入れております。

見て頂けると幸いです。 m(_ _)m

ありがとうございました。 m(_ _)m

ラッキーガール☆ 09-08-09 (日) 11:19

はじめまして。今日は

いつも拝見させていただいています

今回の写真とは別なんですが、、、すみません。去年の 清明水の よくきく呪文 を是非教えて頂きたいです(悪い霊を浄化するもしくは己)
話せばながくなるんですが、、、。
作り方は拝見しております!今回のお代と別な話で失礼しますが 何とぞ宜しくお願いしますo(^-^)o
暑さ寒さも彼岸まで ですね 秋ももぅすぐですね
蝉は鳴いてますが!!!

管理人 09-08-09 (日) 18:23

花さん
おおっ~花さんも投稿してくれたんですか!!
どれ、、、どれ、どれ・・・・???
管理人と違ってルールに厳しいシステム担当はズルして教えてくれないんですよぉ(泣)

コ・ベン2さん
ご提案を頂いたので、即採用させて頂きました!(笑)
神社そのものを撮られるのを遠慮される方が多いと思いますのでこれなら面白いかなぁ~と。
たまには神様気分になって風景を収めてみるもの楽しいかも(爆)
コ・ベン2さん、素敵な写真でしたよ!おめでとうございます~!

ラッキーガール☆さん
はじめましてラッキーガール☆さん。コメントありがとうございます。
ご依頼、了解しました~アドレスに送っておきますね。
お盆が過ぎればすぐにお彼岸・・・・・この世もあの世も忙しいですね(笑)

さくらんぼ 09-08-09 (日) 21:21

村雲様
システム担当様

地球儀をみながら、いろいろ想うところがあり投稿させていただきました。
ありがとうございました!

億万 09-08-09 (日) 21:24

みなさ~ん遅くなりました~
ちょっと、バタバタ忙しくて投票も出来ませんでした~ホント、スミマセンm(__)m


受賞された方、そしてご参加された皆様、管理人さん、シス担当さん、お疲れさま~&a

そして、光龍さん、ワーイo(^∇^o)(o^∇^)o

アイディア賞頂きっす!
(^^)/▽☆▽\(^^)

メチャクチャ嬉しい~ありがとうね~(・∀・)ノ

っと、また忙しくなるのでしばらくカキコできないかもですが…。

取り急ぎ、お祝いのコメントとお礼まで…

では、また~

管理人 09-08-10 (月) 14:25

さくらんぼさん
こんにちはさくらんぼさん、お元気されてますか~!!
受賞者の名前を聞いて思わず顔がほっこり・・・・・・
こちらこそすごく楽しませて頂きましたよっ!投稿、ありがとうございました!

億万さん
はーい、またお手すきの時にはいつでもお立ち寄りくださいね~
次の投稿も楽しみにお待ちしております!!
ゴーヤの次は・・・・島らっきょうとか?(笑)

フウト 09-08-12 (水) 0:18

管理人さんシステム担当さんいつもお疲れさまです!
う~ん、今回は賞を取り損ねました(笑)
ところで管理人さん今回の私の投稿分かります?(爆)
私の案を次回にしていただきとっても光栄です!次回も頑張ります!

管理人 09-08-13 (木) 21:59

フウトさん
いいえ・・・・・正直に言いますが、入賞者以外はほとんど判らないです・・・・
何故ならシス担が意地悪して教えてくれないから・・・・・いえ、それが皆で決めたルールだから(笑)
良かったらつぶやきでの自己申告もオッケーですよ~!

スカG投稿者 09-08-19 (水) 22:10

 システム担当様、管理人様、賞をいただきありがとう御座いました。
匿名28号さん、コ・ペン2さん、みなさん、コメント有難う御座いました。今年のお盆は公私とも忙しくて返事が遅くなりすいませんでした。

 この時代は、良くも悪しくも情熱を燃やし人間的にも走り続けていました。今は臭い物に蓋、面倒な物にはあたらずさわらず、
そして、つぶやきブログの(その「一瞬」に命を賭けることの意義)を読ませていただき
残りの人生長くて30年、今は種火ですが、もう一度残りの人生「炎」を燃やし走り続けようと思います。  有難う御座いました。

管理人 09-08-20 (木) 18:14

スカG投稿者さん
何もあげれる景品がなくてすみません・・・・・・・
スカG投稿者さんには「優秀賞」の名誉を・・・・・・・(笑)
人生のエンジン、またふかしてくださいねっ!!投稿して頂いたケンメリの
ように・・・・・峠をガンガン攻めてくださいませ!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/08/08/post_535.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
第二回 写真コンテスト入賞作品発表!&次回の告知 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 第二回 写真コンテスト入賞作品発表!&次回の告知

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ