霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 神社 > 悩んでいる方々へ ③ 守護霊様からの言葉

悩んでいる方々へ ③ 守護霊様からの言葉

え~っと、、、、調子よく、思いっきり記事を書かせて頂いてた途中でございますが、、、、、

右近様よりお言葉を頂きましたんで、、、、とりあえずそのまま写します~。


さて泣いても笑っても長いようで、過ぎれば短い一生の中。
言葉分かりやすう申せばの、一言で 「神様」 というてもその役割多くもあって、
さて人の心を見、そのもの真の己で生きておるのか、その者の覚悟は本物か、
勇気を出しておるか、行動しておるか、また合わせる手にその心にいつわりはないかとの。

ただ古き小さき社に黙って座っておるだけではなく、大きな目と大きな心でその者を包みて
見守っておって、その者の心で腰をあげ、陰より気づかぬ所で手も貸してくださりもする。

まぁ、よう神社や社で学業・恋愛・商売繁盛との、うたい文句も多くもあるが、
賽銭入れて祈るだけで願いが叶うかと申せばそれは神の力でなく、まぁ申せば別のモノか
ただ神の力の前借りみたいなものでの、ハハハハハ。
タダより高いものはないで、いづれ返してもらう事にもなる、ハハハハハ。

さて村雲の話も見ておったがなにやら意味なく言葉を並べて、わしは退屈での。
ただ己の頭のよさをみせびらかす、ハナをたらした5才の赤子と何も変わらぬが真の所。

神の役割の一つ、「感謝される対象」とは言葉は正しいがこの一言で言い切れば失礼な話であっての。
ぬしらをはじめ、その環境一つを維持するにもどれだけ神の苦労があるのかぬしら想像もつくまいでの。
ぬしらがまず生きて空気を吸い飯をくい、例え悩みや苦しみあっても今、ここに座っておれ、
人の営みだけでなく万物の動・植物に至るまで、何百何千前から続き、また今からも己の心次第で
右も左も道を作れる機会を与えくださったのはどこのどなたかの。その心、万分の一でも分かるかの?

「外をみず己の心を見る」とも分かりにくうてかなわぬ。
一言で申すなら「まずは心の余裕」という事じゃろうしの。その空いた場所に神への感謝の心、
皆が持てば、そこより勇気を練り上げ、追い風吹かしてくれるのがまた神の力。
ただ「感謝、感謝」と申してもわかりにくいじゃろう。

しかし、己窮するものほど必死に手を合わせ、心の余裕、感謝の想い、そこより生まれる勇気なく
神に願ごうたりもするが、これで祈りが届けばそれは元来、神々の意思ではのうての。
ならば、家にこもりてただただひたすら祈りあげれば全ては家に舞い込むかと申せばそうではあるまい。

それだけの心で社や神棚に手を合わせくれても意味も少ないと伝おておくで。
大切な話がぬしの自己満足だけで終われば意味もないしの、ついつい口をはさんでしもうたが。
都合が悪い所だけ省かずちきんと全て伝えてくれよ、ハハハハハ。
さて、機嫌悪くヘソまげて貰うてもかなわぬでわしはそろそろ戻るでの、ハハハハハ。

                                                     右近



・・・・・・・・・・以上です。

え~っと、、、、今の率直な管理人の感想です。

・・・・・「時間を返せ」。

以上、頼んでもないのに右近様からの言葉で終わります。

                                                   


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

ロビン 08-09-28 (日) 21:14

お言葉
ありがとう^^

よしの 08-09-28 (日) 21:49

はい。心に染みました。恥ずかしい限りです。   ごめんなさい。そしてありがとうございます。

なかなか 08-09-28 (日) 21:53

右近さまのお言葉よくわかりました。ありがとうございますm(__)m
でも村雲さまの文章のおかげで染み入ったので村雲さまのお言葉も感謝しています。

ブルームーン 08-09-28 (日) 21:59

すみませんm(._.)m…。
不謹慎とは思いながらも………右近様のお言葉に我慢できず笑いすぎてしまい……。

なので、もう1度始めから読み返します。やっぱり村雲さんは愛すべき人ですね。
体温 ありがとうございます。

右近様、ありがとうございました。

管理人 08-09-28 (日) 22:48

ロビンさん
どういたしまして!!、、、、、って自分じゃないですよね、はい、分かってます。。。。

桃太郎さん
最後の最後でおいしい所(??)を持っていかれました、、、これも自分が足りない所の一つだと
自覚し、再度挑戦ですよ。・・・・しかし、一度も褒められた事がないです。

よしのさん
なんでよしのさんが謝るんですか~(笑)・・・・まず謝らないといけないのは自分の方かと。

なかなかさん
なかなかさん、待ってましたよその一言をっ!!ありがとうございます(笑)

ブルームーンさん
皆さん、、、これ、ボクのブログなんですよ、、、、
師匠や右近様の人気に微妙に嫉妬。。。。。(苦笑)

てのひら 08-09-28 (日) 23:06

管理人さんの日記をみては、自分の甘え心にムチうってるてのひらです。
どんなに繕って生きてみても、右近様みたいな方々からは見透かされてるんですよねぇ。。。(ドキッとするけど有り難い気もします)
だったら「まんまの自分」に「勇気」を足して、真っすぐ頑張ってくしかないなぁ。って、今日も改めて勉強になりました。

ゲスト 08-09-28 (日) 23:13

村雲さんこんばんわー

右近様の御言葉に感謝しつつ
お茶目な方なんだなーとにやにやしながら読ませて頂きました。
いつもこのブログで村雲さんがおっしゃってることを総まとめにされビシ!って〆てくださってますね
それにしても厳しいすね><
村雲さんの文章力と頭の回転の速さにいつも感心させていただいたますが、
>ただ己の頭のよさをみせびらかす、ハナをたらした5才の赤子と何も変わらぬが真の所。
右近様…そんなことないと思いますが…( -`Д´-;A) アセアセ
毎度毎度このようなお言葉を感じとれてしまう村雲さんのご苦労も御察しいたします。
ばっさりっすね(||゚Д゚)ヒィィィィ

太陽 08-09-28 (日) 23:30

二度目のご登場ありがとうございます。
私の思う神の存在を全て納得出来るお言葉でした。
ありがとうござました。。
管理人さん①、②、お疲れ様でございました!

さくらんぼ 08-09-28 (日) 23:41

こんばんは~~
村雲さんがブログやってくださっているから
右近様のお言葉も聞かせていただけます ありがとうございます
①②、、、さあ~~~ん! でした!
>その環境一つを維持するにもどれだけ神の苦労があるのかぬしら想像もつくまいでの
ほんとうに神様の苦労も考えず、今あることを当たり前に思ったらバチあたり、ですね

すいれん 08-09-28 (日) 23:50

村雲さま

前向きに!甘えすぎ!努力して!まだまだ足りない!など、自分で自分を責めていた私には、泣けるほどありがたい右近様のお言葉。
肩の力が良い具合に抜けた気がします。

村雲さん、伝えてくださってありがとうございます。

Marmite 08-09-29 (月) 0:08

今日のお言葉がとても心に響きました。
神様は「感謝の対象」だけではないのですね。人間思い上がって「感謝すればよいんだ」と神様を自分の思いのだしにしてはいけませんね。自分の感謝したいという心底の願いがひつようなんですね。
こうやって当たり前にいきていることがどれだけ大変なことか、あちらの世界からみたらもどかしかったりうらやましかったり腹が立ったりで仕方ないのでしょうね。
神様に感謝してます。

にこ 08-09-29 (月) 0:37

右近様のお言葉をここで読ませていただき感謝です。

人間として、日々の暮らしを大事にする。
日々いろんな物が当たり前にあることに神々へのご苦労を思って感謝する。
当たり前に感謝できるように心に余裕を持たせてそこに神を入れる(ってことかな?)

>鼻を垂らした5歳の赤子
噴き出してしまいましたが、私の守護霊さまからみたら私などこの形容ではすまされないことでしょう^^;
右近様は私たちよりもう~んと昔の方で、管理人さんにそそぐ愛も一言では言い表せないでしょう。褒めなくてもお叱りでこんなに愛情をしめせるってすごいことですよね。
私は子供達にそうやって叱っているのだろうか?って反省させられます。

ミーシャ 08-09-29 (月) 0:57

ありがとうございます。
その通りです。
自分に余裕があってこそ心底感謝できる・・これは今年私が学んだことです。
自分が幸せでないと、人までは幸せにできない・・これと一緒ですね。
このお言葉を伝えてくださる、管理人さんこそが神様が使わせて下さってる「人」なんだなと
思っております。
ずっとブログ拝見していましたが、初めて書かせていただきました。

★サラン 08-09-29 (月) 8:29

おはようございます♪

右近さま~。しびれました(爆)素敵なお方です。

村雲さんが素敵だから、守護霊様もすてきなのか・・・(^^)
守護霊様が素敵だから、村雲さんもすてきなのか・・・(^^)

読んでて・・・私の守護霊さまはどんな方かな?と考えました。

ありがとうございました。

え゛ど 08-09-29 (月) 12:36

右近様ごもっともなお言葉頂戴しありがとうございます。
今からもいつも勇気を持って前を向いて歩みます。
とここで宣言でもしておかなくてはと思い決意新たに今日もがんばるぞー

関東の主婦 08-09-29 (月) 12:39

村雲さんのお人柄ゆえ、楽しくてよく此方へ来させて頂いています。
私は信仰しているので神様が大好きで、神は愛をかけながら成長させて下さっていると常々感じておりました。
今回の右近様のお言葉で、神々様の大変さを改めて感じ入り、ちょっと涙ぐんでしまいました。また、私は神社仏閣巡りが結構好きで、朱印集め等もしているのですが、もう4~5年位前のこと「七福神めぐり」をした時、普段は感謝のお祈りしかしないのに、ある1っ箇所のお寺で急に欲が出て(初めてでしたが)「お金が入りますように」と祈ったら、そのすぐ後に「無職の主婦」にしては大金が転がり込んで来てしまいました。凄く怖くなって「御礼参り」にいきましたが、2度と感謝以外はしないと心に決めたのを思い出しました。やっぱり「別のもの」だったのですね。
今後も、神様、守護霊様のお言葉お聞かせ下さいね。楽しみにしています。

しりる 08-09-29 (月) 21:20

しりるデス。こんばんは、村雲サン。最近、我が儘にも辛い心を抱えていて、コメントを書くことすらままならない毎日でした。右近殿の言葉を読んで、涙が出てきました。右近殿に、心より御礼申し上げます。

モカ 08-09-29 (月) 23:57

はじめまして、初めてコメントさせて頂きますモカと申します。時々ブログを拝見させて貰ってます。
すみません、早速質問で大変恐縮です。僕は趣味で登山をしていて山頂や帰り際に小さな神社を見かけては参拝することがあるんですが、神戸の有名な滝の上に貯水池があり、そこに水天宮という(名前だしていいんでしょうか?)小さな祠があるんですが、「ご利益があります。参拝して下さい。」とあったのでつい参拝してしまいました。そこは僕の好きな龍神(白龍、黒龍、清龍)を祭っており、通る度いつも気になってしまいます。以前ブログで龍神様は非常に厳しいと知ったので個人的に好きだから、とかいう理由で何度も参拝するのはまずいんでしょうか?

hiro 08-09-30 (火) 0:15

村雲様、右近様、ありがとうございます。
オレ、頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします。
p.s.お二人?のやりとりを想像して一人でニヤケてしまいました♪

夕月 08-10-01 (水) 14:35

右近さまのお言葉、大変心に染みました。
ありがとうございます。

村雲さん…がんばれ!p(^^)q

右近 09-09-30 (水) 20:02

はじめまして。
ここ1年以上になると思いますが、こそっと拝見させていただいております。右近と申します。ご守護霊様が右近様と…驚きました!勝手ながらにご縁があるんだなんて思い、コメントさせて頂きました。図々しくも天津祝詞のお言葉を頂ければ幸せでございます。

スズキ 10-08-18 (水) 2:42

うわー

泣いちゃったんだけど(T_T)

何故~

ちっち 23-03-03 (金) 22:11

だいぶ前のつぶやきへコメントになりますが。。

2008年の右近様のお言葉を時を超えて2023年3日3日に受け取りました。
心に染みるお言葉ありがとうございます。
これからも神々様のご繁栄をお祈りします。
今日から更に努力します。
これからも見守り導いて下さい。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/28/post_324.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
悩んでいる方々へ ③ 守護霊様からの言葉 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 神社 > 悩んでいる方々へ ③ 守護霊様からの言葉

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ